カテゴリー別アーカイブ: オフレポ

バレンタインにメタルバー


 

メタル

最近こっちのふぞし部活動記録がすっかりおろそかになってたんで投稿してみた。

いちお、クズ日記はアフィリネタ。こっちはそれ以外の趣味ネタっていうことで使い分けのために作ったのが最初だったので(「ホモネタとかとりあえず分けろよ」と一番最初に会ったアフィリエイターに言われた(笑))、今回はバレンタインに念願の邂逅を果たした話。

バレンタイン・・・

毎年おじさんたちに配るチョコレートの買い出しに行くというサービス残業も、職場がなくなった今解放されて気楽だな〜〜と思ってた薔薇美弥子。
今年は苦々しい感謝祭としてのバレンタインではなく、楽しいうれしいイベントとしてのバレンタインが・・・
 
ま、来ないよね。
 

新しい仕事始めたら出会いもあるし彼氏も出来る予定だったのに、バレンタインになぜか女が泊まりに来るというコレジャナイ感・・。
 
 
 
そんな中、

私が前々から目を付けてしつこくしつこく飲みに誘っていた大阪のヘンなWEB屋さん、「365がぁる」を運営してるshinnojiさんと遂に飲みが実現することに。
 
いや私、ツイッター初めて間もないころになんか変わったサイトやってんなーと思って見てたんだけど、しんのじさんはメタル狂、ぺとらちゃんは紫の髪振り乱すマンソンオタク。大阪アングラ育ちとしては、前々からなんだーこの人たちゃーーーーと気になって仕方なかったんでした。

ちょいちょい私のつぶやきにツッコミ入れて下さるので、飲みに行こうや!と誘ってはスルリとかわされ続けていたんですが・・・なんか急に、しんのじさんが諦めて、わかりました!もう行きましょうってwww
 

バレンタインにな・・・!!!(笑)


お互い、当イベントにはもっとも縁遠い2人。
まあ、せっかくだからね^ω^

ちょこれーと持ってった。

  IMG_1158

待ち合わせはHEP前だって♥

これもう完全にデートよね??

「メタルの正装で伺います」って果たし状のような返信をしつつ、
とりあえずコレ↓↓↓着てすっぴんで外出た。(ちなみにメタルの正装は長髪長ヒゲだと個人的には思ってますが、化粧する気力なかった)

T

そしてHEP前。


真っ黒ないでたちで俯いている、髪の長いヘッドホンしたおにーさんがいた。

これ??

このネオンに照らされた死神みたいなゲームキャラぽいのがそうか??

・・・恐る恐る声を掛けると、お互い「あぁ~~~~あなたがあの!!!」な瞬間。(ツイッターで知り合う人は、毎度コレがあるから楽しい)


どきどき初デートのごはんどうする?♥ってことで、なんか不健康そうだから、てっきり毎日ラーメン生活なのかと思いきや、「胃に優しいごはんがいい・・・」とのこと!!

で、前から行ってみたかった「元祖ぶっちぎり寿司魚心」へ。
溢れるいくら!ハミ出るうなぎ!で有名?な、大阪のえげつなさを体現したような寿司屋。最早グロみさえ感じる寿司はやっぱり味は大したことなかったけど、スパークリングの日本酒はウマかった。

sushi

ブロガーはめっちゃ写真撮るって言ってたな・・と思いつつ、写真は納めず互いのブラック企業あるあるなんぞ、人生の紆余曲折を語らう。
しんのじさん、私より年下でびっくり。

「ちょこれーと食べれないって言ってたからチョコレートのにおいのスプレーあげるね♥」って渡したところで大本命のメタルバーへ移動。

メタルバーの老舗Midian

CbK_BkuUYAAQRfv

ここ!!ここに行ってみたかったの私。

堂山の怪しい雑居ビルの一角、「東のGODZ西のMIDIAN」というらしい老舗メタルバー。メタラーの聖地。

私はどちらかというとハードロックというかラウドやミクスチャー寄りなんでメタルド素人なので、長髪のにーちゃん2人のメタル談義にほーとかへーとか言うばかりだったけど、スリップノットはメタルだとかV系は親和性あるとか、ブラジルのメタルはサンバっぽいとか色々と教えてもらった。ほーー。

 

黒×赤×髑髏!!地獄の窯!!みたいな暗い妖しい店内でジャパニーズメタル浜田麻里(モダンチョキチョキズの濱田マリとしばらく勘違い)を聴きつつ酒と共に沈む・・・。

私こういう、よそん家にお邪魔する。みたいなのが大好きで、SMバーでM嬢に色々聞いたり、カマバーで色々聞いたりするクソ客なんで、ここでもマスターもう一万回くらい同じこと聞かれてんだろうな・・・っていうしょーもない質問しつつ、やっぱバーっておもろいよなー。コアなマスターと濃い客が集まる空間ってめっちゃ楽しいなアと思った。

「非日常」体験はいつもたのしい。


家に帰ったら、バレンタインデート♥に出かけていた女子から本命用のついでに作られたであろう手作りチョコを頂きました(-人-)この現実感。

あそうね、バレンタインってこういうイベントだったよね確か・・・。

おわり。

 

しんのじさん視点の薔薇ンタイン・ロイヤルデモンローズ編はこちらからどうぞ!⇒Shinnoji×薔薇美弥子の薔薇ンタインレポート

 


「新宿二丁目薔薇69」狂乱レポ②


IMG_0212 (編集済み)

新宿二丁目薔薇69まとめ⇒さよならダメにんげん

新宿二丁目薔薇69~第一幕~⇒前回の記事にもどる


1900 ~第二幕~開幕

 

一幕から二幕の間は歩いて結構距離があったので、その間ず~っと「第三幕はキャンピングカーで開催しようぜ」って5回ぐらい交渉しましたが訴求が弱くてCVしませんでした・・・。

彼、朝6時に現地集合っていう鬼のようなスケジュールだったそうです。
運営さま本当に準備諸々ありがとうございます(-人-)(-人-)(-人-)

 

会場の居酒屋にて、関西組のだっちと健さんが合流し、第二幕スタート!!

ここでは私、体力なくなって声も出ないので、おとなしくしてたハズ??

今回来てくれたみなさまに参加証を配ったんですが、2人にも渡したところ、健さんに超褒められました。えへ・・でへへ。

IMG_0054 IMG_0050

↑「薔薇69」「二○一五一二二五」分かった??

これ、クリスマスだしなんかプレゼント的なことしたいなーと思ってて、消しゴムハンコを使って夜なべ工作したっちゅータダの自己満足です(笑)

 

北海道美人は遅れて現れるの法則


二幕が始まって少しして、北海道から2人目の女性エイターこちかちゃんが登場!(新橋と新宿間違えて遅れたらしい(笑))

ここで、場内どよめく。

な、なんなの!?!?北海道は美人しかおらんのか!!!?

一幕の女子アナ系みみちゃんといい、二幕の美魔女系こちかちゃんといい、北海道はすごいとこだぁ~~~・・・・。
そして美人は必ず遅れて現れるの法則。

 

二幕に関しては、テーブルが3分割されていたこともあり比較的ちゃんとアフィリの話とかしてたみたいですね。私はあんま覚えてません(笑)

そういや、このオフ会がぜんっっぜん人集まってない時に真っ先に行く!って言ってくれ、「薔薇69」と命名してくれたり開催場所提案してくれたのが健さん。

アフィリもそれ以外でもそうなんですけど、ぺーぺーのド素人に優しく手を差し伸べてくれる先輩方のおかげで、崖に向かって走ってるのを軌道修正して頂いたり、こんだけ好き放題できてます。
いつもありがとうございます。みんな大すきです。


つーことで、

明日が本番!!!たのしもーーーーーーー\(^o^)/

IMG_0212 (編集済み)

 

 

2130 ~第三幕~は夜景と薬局

息も絶え絶えの薔薇を見かねて、三幕で予定していた二丁目のカマバーを変更し、都庁展望台からイルミネーションを見ることに。

「カップルにシュールストレミングを投げつけてやる。」と前々から言っていたちくわがストレミング缶を買い忘れたのでみんなでおとなしく夜景見ました。

最後はなんと、余ったお金で薔薇の風邪薬を買って解散www
みんな薬局まで付いてきてくれて優しすぎでしょwwww泣くわ!!

 

 

ついでにアフィロック(レポもー疲れた)

 

IMG_0243 (編集済み)

↑怖くて目見れないと言わしめた第3形態薔薇美弥子

本番のアフィロックも声が出ないもんだから、ひたすらしんどいww

「俺が通るぞ道空けろ」ぐらいの超絶態度悪かったので反省している。
ほんとサーーーーセーーーーーーン\(^o^)/ゆるして☆

大阪ナイトぶりに再会する人、ツイッタから初めて会う駄犬、会いたかったイケメン、などなど、「会えてうれしーーー!!わーーきゃーーー!!」って言ってるだけで終了しました。

一番今回刺さったのが、

「ちゃんと作業してる?ダメだよ遊んでばっかじゃ」

コレ。

分かってたけどヒヨって逃げてたので(笑)


色んな方が応援してくれて、死ぬほどお世話になってるので、
来年はほんとちゃんとしまっす!!!!食い扶持稼ぐ!!!!

2016はガツガツ作業!!!


とりあえず、
新年会と、名古屋と静岡には絶対行きます。


今年は私と出会ってくれてありがとう!!だいすきです!
みなさん良いお年を~~~~~~!!!!!

2016

↑精一杯AKBのマネしてみた釣りアイコンバロスwwwww\(^q^)/