TOKYO放浪奇譚


bara_namecard

(↑90年代V系風wwww名刺ボツ案)

みなさま御機嫌よう。

先日バイトの関係で東京に行く用事があったので、ついでに東京放浪してきた薔薇美弥子です。げんき?

本当は4日間友人宅に泊まる予定が、初日早々真珠湾攻撃、2日目に第二次世界大戦が勃発したので、急遽ハンティングした某独身エイターの3名に

「下着も買ってきたょ??今晩泊まらせてほしいニャン♡」

と、色柄選べる2タイプの下着新調して交渉したのに玉砕。
人生初の紐パンとベビードールが・・・・。

結局、オススメされた新宿のテルマー湯とカプセルホテルで2晩過ごしてゴールデン街で朝8時まで飲んだくれるという相変わらずめっちゃ濃い旅してきました♡

 

1女なのにYペナ体験


今回東京の宿としてお邪魔していた友人宅。

初日早々ペナる。

2日目ワイ、また、うっかりやらかす。

私の言動が彼女の逆鱗に触れたらしく、そっからもうね、エンドレス説教。

「荒ぶる神よ、鎮まりたまえ」ってひたすら心の中で念じたよね・・・。
ペナる世の旦那さんて、こんな感じなんやろうなあ・・・。

激おこ状態になった女性というのは母親で散々見て来たものの、ペナ当事者になることは初めてだったので大変消耗しました。

ワイがすまんかった・・・。

次東京に行く時は宿代払えるようになるんや!!!!!!!


2デザフーおじゃました


そもそもペナったきっかけが、何の気なしに言った「知り合いの人がお店オープンしたからみんなでいかない?」の一言。

思いつきだったんだけど、「うっかりライター落としたら運悪く家全焼」みたいなことになったので(察して)結局一人で行くことに。

傷心の薔薇子、タイムラインを空しくスクロールしていてたまたま目に入ったエイターさんをいつもの通りスカウト♡

1「デートしよ♡」って前から誘いまくってたトイガーちゃん
2 クズイケメンATM氏
3 つぶらな瞳のサイコパスdamebitoさん

トイちゃん曰く「独身の暇人が勢揃い(笑)」したカオスな飲み会にふさわしく、ゲスな理由でアトムは欠席。

「一体の集まり??」とうっちー氏(黒眼鏡に黒シャツめっちゃ良い!!!すき・・♡)にも驚かれつつ、ピークタイムの忙しい中なのにオーナー手づからワイン注いでもらって肉&肉祭り。

image

↑(肉のち魚)

前日にいきなり呼び出された上支払いまでさせられるパイセン方・・・ごめんね?♡

3「あの」ガールズバー


宿がないのを案じて、トイちゃんが夜な夜な通ういつものガールズバーに連れてってくれた。

image

18になった早々チャレンジした体験入店を1日で挫折したことのある私は、さりげなくかわいくおねだりするスキルを幼少期から身につけていたら、人生こうであったかと思った。

よってたかっておねだりされまくるお財布ゆるゆるトイちゃんのねむみが限界に来たので、バイバイしてオススメと聞いたスーパー銭湯へ向かうべく夜の新宿へ。


4テルマー湯と魔窟


新宿区役所通り??にある出来たばっかの「テルマー湯」めっっちゃ良かった〜〜〜。

スーパー銭湯の上位版みたいな感じで、きれいだしパウダールームも備品が充実してるし、露天風呂は露天????って感じだったけど温泉は全体的にお湯がぬるめで入りやすかったー。

旅の疲れを温泉でリフレッシュできて「なにここ天国か???」くらいにテンション上がった。

ちょっと仮眠して、駅へ向かう途中にふと、なにやらごちゃついたイー感じの裏通りがある・・・。

image

なにこれー面白〜〜〜!!

しかも、隣の通りも横道も同じようにごちゃごちゃとしていて、エリア一体が魔窟と混沌を形成している様子をキョロキョロしながら歩いていたら、「ゴールデン街」の看板が!

これがウワサのゴールデン街かああっ〜〜〜〜とっつあ〜〜〜〜ん!!!!!!

5   起業する20代

今回はたまたま20代後半で起業した人と会う機会が多かったんだけど、共通しているなあと思ったのは「ワクワク感&スピード」

自分がいけると思ったもの、ワクワクすることを基準に、即行動に移すっていうスピード感がほんとにすごいなーー。と思った。

私が自分の方向性について思い悩んでいることを話した時には、

「起こってないことをあれこれ予想して悩むより、さっさとやってみたらいいやん。」

「違ってたらまた修正するだけやし、抱えてるもんないんやからなんでも出来るやん。」
(◀︎2児のパパ)

夏フェス行ってる場合じゃないし・・と言ったら、

「今こそ行くべきやろ〜来年は仕事が繁盛しすぎて行かれへんかもしれんやん(笑)」

この発想ね!

常に視点が前向きというか、バカの素直さというか、直感で善し悪しをシンプルに判断するというのが、

あれこれ理由つけて結局やらないとか、不安をクリアできるのが見通せてから動くのが、年とともに当たり前になっていた私にとって、すごーく刺激になった。 

6業界のドンin魔窟


そして夜は念願のゴールデン街へ。

image

適当に入った1件目で食べかけのドライカレーや犬のえさみたいな手料理???を出されつつ(笑)、その場で仲良くなった柳原かなこ似の女の子と、いきつけの2件目にはしご。

性別不明な美人店主がいる店で、日本旅行中のドイツ人カップルと知り合って来週大阪案内することになったり、3件目で店のギターをつま弾きながら「僕が長渕にギター教えたんだよね」と、王道の酔っぱらいトークきたー(笑)と思っていたら・・・。

image

話がどんどんものすごいことになっていき、なんと音楽業界の重鎮であられる御仁だった。。。とか。

ほんまかいなと思って途中でネット検索しても全然出てこないなあと思っていたら、表に自分の名前が出ないように削除屋雇ってるそうな・・・・ガチやん。

御仁の話が自分の青春を彩る胸熱エピソードだったこともあり、結局朝の8時までいてしまった。

5東京おもろー!!

飲み屋で会った人がどこそこの社長で・・・とかいう話がほんとにあるんだなー。っていう出会いの妙を体験して、文化の発信地東京のおもしろさがちょっとわかった夜。

今住んでるシェアハウスの更新月に、引っ越しをちょっと狙ってます。

私もワクワクすることを選んで、楽しくお仕事がんばろー^^

image

↑(文壇バー・・・素敵!)